--年--月--日 --:--


念願の「でいご」♪

2005年06月17日 23:30

石垣島に住むバディが、半年ぶりに東京に出てくるということで、週の初めに連絡がありました。

そのバディからのお誘いは今までも何度か頂いていたのだけど、いつもタイミングが悪くNGばかりで、寂しい思いをしていたのだけど、今回は「◎!!!!!行きますっ!!!」*^^*

そのバディのお誘いは、いつも大井町の「でいご」と、その名も沖縄ちっく(←あり?)な名前の沖縄料理屋さんで、姐はいつも「行きたい・・・・行きたい・・・・・行ってみたい・・・・!!!」と思ってたのだ!

あ、バディに「会いたい、会いたい♪」とも、もちろん思ってたさぁ~~~~(^_-)-☆


20時過ぎに到着。
石垣島からのバディは全く変わらず、そのあごひげが羨望の「島人」な雰囲気を醸し出していた^^ 

一番奥の広いテーブルを占領し、集まったバディは姐を入れて5人。1人のバディ(♀)以外の2人は、以前にも何度か一緒になっていて、多分・・・明らかに・・・・飲みの機会のが多い(笑)

初めて会ったバディ(♀)とも、すぐに打解け、楽しい時間が流れてく。BGMには三線で島の唄が流れ、沖縄の味と酒に気分がよくなってく*^^*

「明日は部下の結婚式なので控えますぅぅぅ~♪」
という決心も、大方の予想を裏切ることなく、泡盛のボトルは2本目に突入^^;;;


5人で、今までのダイビング歴なんかを話ながら、「いったい私たち、何つながり??」という話に。

もちろん、石垣からのバディつながりには違いないのだけど、結局のところ、そのバディが取り持つ「飲みつながり」ってことで落ち着いた(笑)


5人でお店を後に、駅まで歩いた。
若貴問題やクールビズなんかの時事問題(?)を語りながら、本名も職業も年齢も明かさないまま、それでもみんなで気持ちよく歩いてた♪


とっても楽しい念願の「でいご」の夜でした^^
ISHIGAKIのGAの“G”辺りに住んでるバディ(笑 内輪ネタですんません^^;;)
次はまた東京か、はたまた石垣か・・・*^^*
美味しい時間をまた一緒に過ごしましょうね~!!!!
関連記事


コメント

  1. ミカコ | URL | -

    めちゃ近!

    やだー姐ぇ。その「でいご」ってウチからすんごい近いのよー。徒歩2分ぐらい。昨日はたまたま通らなかったけど、見つけたら乱入する所だったわ!

  2. | URL | ZbmgqBFw

    乱入期待!!

    えーっ、そうなんだ~!!!

    姐、初めての大井町体験(ハート)
    京浜東北、鎌田行きでさ、大井町に止まるのか止まんないのかわからずに、乗るなり路線図の前でチェックしたわ(笑)ちょっとした遠足気分よ!

    じゃ、次回は「でいご」ってみましょかーっっ!!!^_^♪

  3. YUKIE | URL | wjvxGZnk

    こんにちわ~。
    金曜日はホント楽しかったです!
    姐さんとはお初でしたがすんなりなじんでしまいました(^▽^;)
    ISHIGAKIのGの辺りに住んでいる人のおかげでいろんな繋がりが出来てうれしいです。

    それにしてもダイビングログ400本UPしているのですね~すごいです!
    会社ネタも面白かったですO(≧▽≦)O

    では今度は是非海で会いましょう♪

  4. | URL | ZbmgqBFw

    おぉ、YUKIEちゃん!!

    早速のコメントありがとう!!
    ほんとほんと、Gの人のお陰だね(^_-)-☆
    あごひげが地に着く位まで余裕で元気でいて欲しいです(笑)ってか、いそうでした!!

    大島の南っ側(えー、地図でいう下の方)、かなり興味深々っす。
    同じところに行っていても、皆それぞれに違った楽しみ方をしてるものですね。勉強になりました^^

    また、ちょくちょく遊びに来て下さいね☆

  5. Nana | URL | -

    トーシキリベンジの際はぜひ誘って下さいねv-411
    そして、そしてキビナゴを一緒に堪能しましょう~v-344

  6. | URL | ZbmgqBFw

    もっちろーん!

    Nanaちゃんとの出会いも、この“元でいご”だったよね~v-392

    姐のお友達バディには、「海<酒」っていう人が多いです、なぜかv-356
    Nanaちゃんとも「海>酒」・・・にはならなくとも、せめて「海=酒」くらいにはなりたいもんだ!!
    まだ私達、出会ったばかりだから間に合うんじゃないっ???v-411
    あ・・・すでに「海<酒」かぁ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/244-c1d39fde
この記事へのトラックバック



