--年--月--日 --:--


ダイブログ #399-400 初島

2005年06月04日 10:50

399th Dive
ポイント:フタツネ
エントリー:ビーチ
EN:10:50
Under the water:50min.
Under the water in my life:315h58m
気温:--℃
水温(水底):17.9℃
透明度:18m
透視度:15m

自ら仕切る姐、400本記念の消化ダイブ(笑)
と思ったら♪
参加してくれたバディが、1年のワーホリでAustraliaから帰ってきた!!ということで、そのバディの「お帰りなさいダイブ♪♪」ということに☆
姐は“ぐーぱー”でそのバディとは違うグループ(>_<)
でも、皆で「お帰りなさい記念」写真をパチリ☆
伊豆へようこそ、お帰りぃぃ~*^^*(主役不在です 笑)

魚たちとの出逢い
・ネコザメ
・スジコウイカ
・ヤマドリ
・小アジ群れ
・カニノテ(海藻)
・クロスジウミウシ
・シロウミウシx3
・サラサウミウシ
・ゴンズイ玉
・ヒロウミウシ
・クマノミ 頑張れ♪

・オルトマンワラエビ
トサカの中でこっそり♪


☆☆400th Dive☆☆
ポイント:フタツネ
エントリー:ビーチ
EN:12:53
Under the water:49min.
Under the water in my life:316h47m
気温:--℃
水温(水底):17.9℃
透明度:18m
透視度:15m

お陰さまで・・・・『400本』!!!!
1本目の後、バディお母さんからの贈り物のジュゥースゥイー・パイナポーを食べた後、いざ本番!!
ショップのスタッフ力作の旗に大感激。
使用前・・・ってことで(笑)記念撮影の後、めでたく400本の海へ~。
使用前、綺麗な旗*^^*


姐が初めて「ダイビングって楽しい!」と思わせてくれたのも初島だった。そう思わせてくれた人達との出会いも初島だった。
初島は本当に思い出が沢山ある^^ 凪いだ海に入る前、色々な思い出がちょっとだけよぎった。

17人での記念撮影は、大騒ぎ(笑)
愛しの佳祐さんフラッグを広げ始めたら、なにやらトロピカルな魚が・・・「なぬ?!400本?」と垂れ幕つけたチョウチョウウオもどき魚が泳いでくる!!渡された黄色い花に囲まれた黒い布を広げたら「姐ッ!!」とウミウシに囲まれた姐の文字(笑)
海の中でもてんやわんや!!*^^*
佳祐さんとのラブラブ写真のはずだったのに、姐も「顔がはまってる・・・ていうよりは出すぎだろ???」と思いながら、精一杯の笑顔。
どうでしょう??
首長すぎ?顔出すぎ??^^;;;;


皆と握手したりハグしたり・・・・この写真撮影大会だけで、10分は費やしたと思います。皆、ありがとう*^^*

それから2グループに分かれ、姐的「400本にふさわしい出物!」・・・『泳ぐネコザメ』!サメだったのね~、ネコちゃん。ちょっと感動。

沖縄では見たことあるけど伊豆では初めての「ムラサキウミコチョウ」に不覚にも感動したりして♪

そうこうしてるうち・・・ジョーフィッシュエリアへ。
ガイドさんが呼ぶ。「ジョーかっ?!」と思ったら・・・・

カメ?!目が合ったっっ!!!
こっち見てる、見てるっ!!

ありがとう~(涙)感動の400本旗がぁぁぁ!!!!

またまたガイドさんが呼ぶ。

「ついにジョーかっ!!!」

「????」

なんと!!!CHANELのバック?!!!????
キラキラ光るCHANEL(風)バックの中から、巨大アネヨンヒャクウミウシと真っ赤なレイが・・・・
宝物、いっぱい!てんやわんやです(笑)


もう楽しくて、楽しくて、楽しくて~っっ!!!!!
な400本目ダイビングでした☆

海の中ではジーンと目頭が熱くなったりしていたのだけど、Exitしてマスクとフードを取ったとたん、姐は大声上げて笑っていました!

「楽しかったぁぁぁぁ!!!」

って*^^* 最高のバディに囲まれ、幸せいっぱい400本でした♪

魚たちとの出逢い
・キビナゴ川
・泳ぐネコザメ
・クモヒトデ
・ムラサキウミコチョウ x3

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ju | URL | kyBjvhlc

    400本 おめでとうございます!
    記念すべき貴重なダイビングを過ごした様子が目に浮かびます。
    一緒に潜っているような気分です(^^)/

    ところで、
    このカメ、ウミウシっぽくないですか?(笑)

  3. ごろー | URL | mQop/nM.

    トラバで来ました~~

    トラックバックありがとうございます。

    オルトマンワラエビきれいに撮れていますねぇ。
    僕はまだまだ水中コンパクトデジは修行中です。

    オルトマンワラエビにムラサキウミコチョウと、姐さんも、マクロ開眼ですかね。

  4. | URL | ZbmgqBFw

    なぬーっ?!

    JUさま~っっ

    >ところで、このカメ、ウミウシっぽくないですか?(笑)

     何ウミウシだか言ってみろ~っっ!!!!
    もう7月の明鐘で「本気マクロ」になっちゃったらどうしよう・・・・と今から不安で不安でしょうがない姐です^^;;;

  5. | URL | ZbmgqBFw

    マクロ開眼!?

    だーかーらーっっ!!!!!

    ダイナミックダイバーなんだってばっ!
    見てわかりやすい魚が好きなんだってばっ!
    回遊魚という名のアジ科の魚が好きなんだってばーーーーーーーーーーっっ!!!

    ごろーさんまで( -_-)

    なにやら姐をどーしてもチマチママクロ派にしたい派の策略を感じる・・・・

    うむ。

  6. 雨女神 | URL | -

    遅れましたがっ

    400本おめでとうございますー!!
    台風の影響もなく良かった良かった☆
    電報も無事に届いたみたいでほっとしました♪

    雨女神も無事に西伊豆に行って来られましたぁ。
    さすがにうねうねしてましたが・・・。
    なので、雨女対決は引き分けですねっ。
    次回、ご一緒になった時はどんなお天気になるでしょうか・・・わくわく。
    今後も沢山潜ってくださいね!
    ちなみに雨女神は恐らくこの夏の間に300本行っちゃいそうです・・・。

  7. | URL | ZbmgqBFw

    台風って?(笑)

    雨女神ちゃん、どうもありがとう*^^*
    大笑いのうちに(?)400本の宴は終了、楽しく過ごしましたよ~。

    西伊豆・・・ずい分行ってないような^^;

    雨女対決??譲る、譲る(笑)
    全然、勝ちたくないですからぁぁぁ!!!

    お互い蒼い景色のアルバムを綴っていきましょうね♪(詩人。)

  8. アゴの長いアジ | URL | -

    スタンドォー!アリィーナー!ノコギリィー!!

    姐様!改めましておめでとうございます!!

    幸せいっぱいなパーティーに参加できて嬉しいっす!
    姐さんの日記を読んでまして、あの日の感動、笑顔、お酒の香りが蘇ってくるようです!

    桑田さんの初島ライブ、大成功でしたね~!!!
    やはり、あれはご自宅おトイレに飾ってあるのでしょうか?

    これからも「そんなヒロシ」をよろしくお願いいたしまっす!

  9. | URL | ZbmgqBFw

    セレブなアジへ

    アゴアジ~♪
    セレブな初島で、いかに兄ちゃんが今まで決して「有給」ではなく、重大な「お仕事」を果たしていたかがわかったでしょう?
    ご苦労さまでした、ありがとうね*^^*

    「スタンドォー!アリィーナー!ノコギリィー!!」のタイトルに、あの日あの時間違いなく「どうか出ませんように・・・」と祈っていた事を確信しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/237-8ee20c71
この記事へのトラックバック

Dive ? 106~107 初島

DIVE ? 106~107 ポイント:   フタツネ目的:   makopの尊敬する最高系ダイナミックGAL      400本記念       ワンナイトカーニバル♪水温:   




