--年--月--日 --:--


#384-386 PALAU

2005年02月16日 11:04

(log:383) 384th Dive
ポイント:ジャーマンチャネル
エントリー:ボート
EN:11:04
Under the water:52min.
Under the water in my life:303h58m
気温:--℃
水温(水底):27.1℃
透明度:--m
透視度:--m

さぁぁぁっっっ!!3度目のパラオだ♪♪
久々のパラオブルー*^^*

2003.9以来のパラオ。今回は、初パラオのバディ2人を連れて。
そのうちの1人は、「マンタ未経験」!!!
マンタポイントのジャーマンで、さて見れるのかしら???と
思いきや、なんと、ちゃんと登場してくれた☆
やっぱり、マンタはすごいなぁ・・・・
優雅だよね、かなわない、ほんと。

エントリーするなり、大きなカメがそこでご飯食べてる。
こういうダイナミックさが、パラオに来たんだ!って気分を高めてくれるよね^^

それから。
去年9月の八丈を最後に手ぶらで潜っていた姐だけど、このパラオに行くために、新しいカメラ「オリンパス μ-40」を購入♪♪
練習なしでパラオに^^;;;

さてさて、どんな写真が撮れるかなぁ。
もし下手クソでも、「初カメラ」ってことで許してね^^

魚たちとの出逢い
・マンタ!!姐も久々よん♪
・カメ
・ロクセンヤッコ
・オニカマス
・チンアナゴ群れ
・オビテンスモドキ
・オレンジフィンアネモネフィッシュ
・ウミヅキチョウチョウウオ
・ナメラヤッコとルリヤッコの合体
 ↑現地では「ナメリヤッコ」と呼んでるらしい。

・ツカエイとコバンザメ
コバンザメってば必死な感じ(笑)


 この1本目と2本目の間、ボートの上でインターバル&ランチ♪
すると・・・・・きゃーっ*^^* 別のボートが近づいてきたと思ったら、姐の大好きなガイドさん(パラオ人)が乗ってるではありませんか!!そして彼ったら、姐に気づいて手を振ってくれたりして~。キャーッ、幸せ♪♪もう、舞い上がってます(笑)
 
(log:384) 385th Dive
ポイント:ニュードロップオフ
エントリー:ボート
EN:13:36
Under the water:46min.
Under the water in my life:304h44m
気温:--℃
水温(水底):26.8℃
透明度:--m
透視度:--m

ガイドさん曰く、「ブルーコーナーが横綱なら、ニュードロップは大関!」だそうな。
カレントジャンキーな私たちはガイドさんと一緒に豪快なカレントを楽しみましたっ!・・・って今だから言えるけど、相当流れてた^^;;;
姐は日本でカレントフックを買わず、現地の方が安いだろうと目論んでいたんだけど、なんとSoldOut!
カレントフックはこんな時に使うんだっ!っていう流れでした。
カメラ持ってたしなぁ~、やってみたかったっす。

魚影も濃く、ニュードロップ、大関っぷりを見せ付けました。
さぁ、横綱への期待が膨らむ、膨らむ!!!

魚たちとの出逢い
・バラクーダ群れ
・ユメウメイロ
・ツムブリ
・ロウニンアジ
・カスミアジ
・グレイリーフシャーク
・カスミチョウチョウウオ
・マダラタルミ
・ナポレオン


(log:385) 386th Dive
ポイント:St.カーディナル
エントリー:ボート
EN:16:27
Under the water:65min.
Under the water in my life:305h49m
気温:--℃
水温(水底):27.6℃
透明度:--m
透視度:--m

3本目は今回のパラオ、振り返ってみれば最初で最後のマクロな一本(笑)
可愛いギンガハゼやカニハゼも、パラオ気分盛り上げるよね~。
カメラは、マクロにはなかなかいい感じ。

ホワイトダムゼルは、ピンクのラインで可愛い感じなのに結構凶暴で、ツンツンとフィンなんかを突いてくる。その生意気っぷりが可愛い♪

魚たちとの出逢い
・ヒメダテハゼ
・ヒメシノビハゼ
・ロクセンスズメダイ
・スリーバンデッドアネモネフィッシュ
・ダスキーアネモネフィッシュ
・セナキルリスズメ
・セグメンテッドブレニー
・インドカエルウオ
・ホワイトダムゼル

・ギンガハゼ 黄色バージョン
このきょとんとした顔が可愛い!


・ギンガハゼ 黒バージョン
こちらはペア!


・カニハゼ
こちらもパラオのマクロ定番!




☆Night Dive in Palau☆
 この日は、焼肉「アリラン」へバディと4人で。
ウエイトレスのお姉ちゃんたち、結構無愛想なんだけど、多分英語がしゃべれないと思ってるからだろうなぁ~と。
ちょいと英語でしゃべってみたら、急に愛想良くなって、「これも美味しいよ^^」とか「ビールは?」とか(笑)
焼肉自体が久しぶりで、美味しくいただきました~*^^*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/229-8b84e011
    この記事へのトラックバック



