--年--月--日 --:--


#378-379 富戸

2004年12月30日 11:21

(log:377) 378th Dive
ポイント:ヨコバマ
エントリー:ビーチ
EN:11:21
Under the water:49min.
Under the water in my life:298h17m
気温:--℃
水温(水底):18℃
透明度:--m
透視度:--m

恒例『12/30 潜り納め』ダイブ♪♪
メインテーマは「餌擬」探し!!

魚たちとの出逢い
・ハリセンボンの群れ
・ミツボシ
・ウミタナゴ
・スズメダイ
・ムレハタタテダイ(1匹)
・アオリイカ
・イセエビ団地
・ホウボウ
・ホシテンス
・アジ群れ
・餌擬x1^^v


(log:378) 379th Dive
ポイント:ヨコバマ
エントリー:ビーチ
EN:13:34
Under the water:52min.
Under the water in my life:299h09m
気温:--℃
水温(水底):18℃
透明度:--m
透視度:--m

2004も無事、楽しいダイビングライフを終えました♪
みんな、あ~りがとねぇ~*^^*

魚たちとの出逢い
・イロイザリyg
・カンムリベラyg
・ヒョウモンダゴ
・ムレハタタテダイの群れ
・ピカチューウミウシ
・ドフライニアシュリンプ(珍)
・イソギンチャクモエビ
・ベニイザリウオ



**2005の姐**

この日の2本目、姐は初めて潜ってる途中に「耳が抜けない」という経験をしました。耳抜きには苦労したことがないんだけど、なぜかこの日、15mくらいから深場に降りていくとき、「耳が痛い!!」って。

バディに合図をし、バディは腕を持って一緒にゆっくりゆっくり降りてくれた。

姐は「え~っ、どうしよう、痛い、痛い・・・」と、軽く不安になり海面を見上げてた・・・・。あぁいう時、やっぱり「あ~ん、あがりたい!」と今でも思ってしまう。でも、それはNGとわかってる冷静な自分もいて・・・・

バディはもっと冷静で、上を見上げている姐に気づき、「オレの目を見て」と自分のマスクを指差す。「あがりたいよぉ~>_<」と思い始めた姐に気づいてくれたんだろう。

海中で、ほんのちょっと耳が抜けなくてもドキッとするものだ。
自分の体も器材も、やっぱり常にメンテナンスOKで潜るべきだと再認識した1本でした♪♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/225-14b5d0f0
    この記事へのトラックバック



