--年--月--日 --:--


#376-377 大島

2004年11月28日 10:10

(log:375) 376th Dive
ポイント:秋の浜
エントリー:ビーチ
EN:10:10
Under the water:47min.
Under the water in my life:296h43m
気温:--℃
水温(水底):19℃
透明度:--m
透視度:--m

昨晩弱ってたガイドさん、復活!!!
やったね♪

魚たちとの出逢い
・ヤシャハゼ
・ヒレナガネジリンボウ
・ネジリンボウ
・ランドールピストルシュリンプ
・アオリイカ
・ニジギンポ
・トウシマコケギンポ
・モクズショイ(X'masバージョン)
・イサキ


(log:376) 377th Dive
ポイント:秋の浜
エントリー:ビーチ
EN:12:18
Under the water:45min.
Under the water in my life:297h28m
気温:--℃
水温(水底):19℃
透明度:--m
透視度:--m

水温10度台はやっぱりちょっと寒いけど、水が綺麗になって、
季節到来な感じっすね。

魚たちとの出逢い
・カガミチョウチョウウオ
・タマゴイロイボウミウシ
・アオリイカ
・オオモンイザリ
・ミナミッパコフグ(江戸ッ子風)
・イスズミ



**2005の姐**

よく「大島での食事は期待するな」と言います。
過去2回(&記憶にない1回)も、“海に囲まれている島”を
全く感じさせない普通のお料理でした(笑)

んがっ!

今回泊まった民宿「椿山(ちんざん)」さん!
最高よっっ!!!!お部屋も小奇麗だし、東京で働いていたオーナーこだわりのお食事。とっても美味しかった*^^*
大島行くなら「ちんざん」決まりっす!

記念撮影用の大島紬(椿娘になるやつ・・・これって本名なんていうんだろ?)の着物があって、女子3人で写真を撮ってもらいました*^^* なかなかお似合い!

そうそう、この時引率のガイドさん。
1日目終わった頃から「寒気するんっすよねぇ・・・・」と。

もうそれからが大変、女子3人だからねー!
民宿着くなり「はいお風呂入って。長風呂はダメよ」
風呂出るなり「はい着替えて、お布団に入って少し寝る!」
ご飯並ぶなり「はい、ちょっと食べて、薬飲んで!」
薬飲むなり「はい、また寝て!!」
寝返りうつなり「はい、起きて!また薬飲んで!!」
また寝返りうつなり「はい、汗かいた下着交換して!!!」

・・・・

翌日にはケロッと元気になってたガイドさん!!さすがっ!

「薬って結構沢山飲んでも平気なんだねぇ~ ^^」

女子3人、新たな発見なのでした(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/223-b44c8178
    この記事へのトラックバック



