--年--月--日 --:--


#358-359 雲見

2004年09月23日 11:39

(log:357) 358th Dive
ポイント:牛着岩 小牛ぐるり
エントリー:ボート
EN:11:39
Under the water:48min.
Under the water in my life:281h29m
気温:--℃
水温(水底):27℃
透明度:--m
透視度:--m

3年ぶり位に会ったバディと超盛り上がり!
キビナゴ魂、超格好いい!

魚たちとの出逢い
・ダツ(オキザヨリ)
・キビナゴ大群
・カンパチ群れ 40匹くらい
・アオサハギyg
・ムスメハギ
・モクズショイ
・アオリイカ
・カゴカキダイ
・クマノミ


(log:358) 359th Dive
ポイント:牛着岩 ~24アーチ
エントリー:ボート
EN:14:42
Under the water:48min.
Under the water in my life:282h17m
気温:--℃
水温(水底):26℃
透明度:--m
透視度:--m

「岩の上にいるイロイザリを発見したらビールをおごってくれる!」の一言で、姐奮闘!! Yeah!!執念で見っけました^^v

魚たちとの出逢い
・イロイザリ
・クダゴンベ(初!!)
・マツカサウオ(ひび割れせんべい)
・クマノミ卵
・ミツボシ
・ブチススキベラ(汚)yg
・ツバメウオ・・・・
関連記事


コメント

  1. | URL | ZbmgqBFw

    みなみさん、50本は・・・

    伊豆なら雲見はどうかな??^^
    姐は雲見、大好き!!
    伊豆とは思えない景観と魚影の濃さ♪

    夏は結構混むのと、海況が悪いと牛着岩の間をとおれなくなるみたいなので(でも牛着岩の手前は大丈夫よ☆)、ガイドさんと相談したらいいかも*^^*

    地形も有名なので地形好きだったら尚goodだし、もし穴くぐったりは苦手だったらガイドさんに言って外してもらえばOKじゃないかな^^

    富戸、大瀬とは違った伊豆の海です。
    (田子は行ったことないので^^ゞ)

  2. みなみ | URL | frUh5rcM

    姐さん、いつもアドバイスありがとうございます(⌒∇⌒)
    実は以前、知り合いのダイバーにも雲見はいいよ~って言われたことがあって、興味もあったので早速リクエストしてみました!
    イントラさんの返事まちですが、行けたらいいな。

  3. | URL | ZbmgqBFw

    雲見♪

    行けたらいいねー!!
    姐も随分行ってないわ(涙)
    でも、行って満足しなかったことないよ~(^_-)-☆

    報告楽しみにしてるね!

  4. みなみ | URL | frUh5rcM

    雲見

    イントラさんから返事きました!姐さんありがとうございます!!
    雲見でOKだそうです~☆めちゃめちゃ楽しみです。
    1泊2日で行く予定ですが・・翌日はどこ行こうかなぁと検討中です。雲見でショップ探してもう1日潜るか、他行くか(イントラさんは神子元に行くようですが・・私たちはレベル的にまだ厳しいので)でも、潜るポイントで悩むなんて幸せな悩みです☆

  5. | URL | ZbmgqBFw

    雲見、やったね!

    よかったね、よかったね~!!
    絶対、気に入ると思うよっ^_-☆

    西伊豆ツアーだったら、翌日は、中木か黄金崎とかもいいかもね♪中木は、このサイトにマリンセンターがあるので、見てみたらいいかも。民宿の予約もしてくれるよ。姐は塔島っていうポイントしか入ったことないけど、ハヤマっていうポイントは荒らされていない珊瑚たちで結構有名だよ^^ ガイドつきで予約できるし、施設も綺麗で使いやすいのでお奨めです。

    黄金崎は、ビーチでのんびりポイント!!直接予約で行ったことはないので、どっかショップさんに予約なのかな?!

    参考になれば~^_-☆

  6. みなみ | URL | frUh5rcM

    ありがとうございますー

    姐さんこんにちはi-178
    雲見行ってきましたよ~。
    (写真の整理に手間取ってかなり遅くなりましたが・・8/19分のダイビングログを後付けで書きました!)
    透明度もよくて、お魚もたくさんいてほんと楽しい50本ダイブをすることができました!!

    結局日帰りで帰って来たので(帰りが土曜日になると道路が渋滞で大変だからいやだと旦那に言われてしまいました・・)、雲見しか行けませんでしたが、今度中木とか黄金先も行ってみたいですi-199

  7. | URL | ZbmgqBFw

    50本おめでとー☆

    みなみちゃーん、ログ見たよ^_-☆
    透明度も良かったんだね!!一瞬「え?」って思うような感じじゃない?雲見って・・・姐がはじめて行った時も大げさじゃなくて「沖縄?」って思うくらい衝撃的な透明度だったのだー!!

    今年のシーズンはまだ行けてない(涙)
    冬までに是非とも雲見、行きたいものです・・・^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/213-7bc5c715
この記事へのトラックバック



