--年--月--日 --:--


#349-350 富戸

2004年08月28日 10:46

(log:348) 349th Dive
ポイント:富戸港(!!)
エントリー:港(ってどういう意味?)
EN:10:46
Under the water:41min.
Under the water in my life:273h56m
気温:--℃
水温(水底):24℃
透明度:2m
透視度:1-3m

なんと!!!
台風接近ということで船が全部上がった富戸港が、漁協さんの協力で(というより集まっちゃったダイバーをよほど心配してくれたんだろう)、7年ぶりに開放された!!!
7年ぶりに港開く!ペリーだよ(笑)
・・・っていうかー、姐は7年以上前から潜ってる訳でぇー・・・そっか、前は富戸港から入れたんだっけ?!(記憶なし)

魚たちとの出逢い
・ハオコゼ
・アケボノチョウチョウウオ(珍)
・トゲチョウチョウウオ
・ウミスズメ
・ニジギンポ
・ゴンズイ玉
・アオヤガラ
・オハグロベラ
・ナマコ
・クツワハゼ
・ニセクロスジゴンポ
・ヨウジウオの子供
・モンツキハギ
・ニセカンランハギ
・ホタテウミヘビ
・ヨコシマクロダイ
・ヨスジフエダイ

・ムレハタタテダイ
ちゃんと群れてるのよ~*^^*


・セミホウボウ(オヤジ顔)
どう見てもオヤジ顔でしょう?(笑)


(log:349) 350th Dive
ポイント:富戸港
エントリー:港
EN:12:23
Under the water:44min.
Under the water in my life:274h40m
気温:--℃
水温(水底):24℃
透明度:2m
透視度:1-3m

もちろん、こんな透明度悪いし、でも来ちゃったから一本よね~・・・と思っていたら、一本目がことのほか面白かった!(笑)普段何気なく通り過ぎる港内に沢山の生き物が、いっちょまえに生きてる!何だか感動ですよ、これ☆

魚たちとの出逢い
・サザエギンポ(サザエの中に住むギンポ)
・マグナムギンポ(マグナムドライの缶の中に住むギンポ)
・ベニツケガニ
・キヘリモンガラ
・トラウツボ
・ヨスジフエダイ
・ゴンズイ玉
・ヒラメ(5400円富戸卸価格)
・オヤビッチャ
・オッチャビガー(笑)



**2005の姐**

いや、しかし。
台風どうなる?!って、いう最中、9月に八丈島に行くバディ(何を隠そう姐の妹♪)がかなりのブランクダイバーなので、練習かねて潜っておきたい・・・という目的がちゃんとあったにせよっ!行くか、普通?(笑)

んが、そんなダイバーが沢山いたのか、港を潜ることに。
ちょっとラッキー♪♪だって、そんな機会、滅多にないもの!
「期間限定」とかに弱い姐の琴線に触れた!!

いや~・・・ログにも書いたけど、本当に面白かったのよ、これが。ちょっと縦になろうもののならうっかり頭が出ちゃいそうな水深の中、いるいる、魚が沢山♪♪冬のヨコバマよりよっぽどいるんじゃない?!

楽しい経験でした♪

ちなみに、一番潜りたがってたのはショップオーナーです(笑)
きっと一番ワクワクしてたのも彼です。
1本目残圧200→130(41分)、2本目は130→70(44分)、もちろん1本料金で成立です^^v

タンク交換なしっていう体験も初めてでした~
関連記事


コメント

  1. おぢ3ダイバー | URL | -

    奇遇?!

    もう、ビックリv-10

    なんて事でしょう…
    ログブック見直しちゃいました。(笑)

    あの日、あの時、あの狭い港内にお互いが居たなんて…
    しかも、潜っていたなんて…(笑)

    今度は、富戸でご一緒させて下さいね!

  2. | URL | ZbmgqBFw

    おぉっ、運命・・?!

    おぢ3ダイバーさぁん!!
    やっぱりですか、マジですかっv-411

    あの富戸港って、よっぽどのことがない限りダイバーには開放されないんですって!

    そんな時に、あの場所で潜っていたなんてーっっ(笑)あれはあれで、印象に残るダイブログでしたv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/209-18c09aef
この記事へのトラックバック

Dive Log #28

■Fun #28Point:富戸-港内EN:11:07DT:49minDepth:5.0mAve:3.0m天候:曇|雨気温:24℃海況:大荒れ水温:23℃透明度:--mGuide:鉾山Coments-------------------------------------------------台風の迫り来る中、港内を潜水!---------------------------------------------------




