--年--月--日 --:--


#329 中木

2004年06月19日 13:16

(log:328) 329th Dive
ポイント:湾内
エントリー:ボート
EN:13:16
Under the water:37min.
Under the water in my life:258h52m
気温:--℃
水温(水底):22℃
透明度:8m
透視度:0.5-3m

「第10回 海中クリーン作戦」に参加☆
台風6号が迫る中、初中木!!
この日は残念ながら外洋に出れず、透明度50cm~3mという最悪のコンディションの中、ゴミ拾い。
はぐれたり、出会ったり、まっ茶色の海の中・・・・おもしろかった!(笑)こんな経験なかなかないよぉ~*^^*

魚たちとの出逢い
・アカエイ
・ヒラタエイ
・アジの群れ
・オニオコゼ
・コチ
・カゴカキダイ
・スズメダイ

ゴミたちとの出逢い
・ビニールごみ
・割れた茶碗
・棒(多分、物干し竿??)




**2005の姐**

初めてビーチクリン関連に参加した。
何となく普段、ゴミ・・と気づいてもなかなか拾って陸まで持ってあげることってしないよね。
何かとっても楽しかったし、南伊豆のおじさんたちに「本当にありがとうね~*^^*」と言われ、心から「こちらこそいつも潜らせてもらっていて・・・」とお礼を言った。

開会式の時に、(確か)町長さんが言ってくれた。
「港を掃除したり施設の掃除をしたりは自分達で出来ますが、海中の掃除はダイバーの皆さんが頼りです」と。

当たり前のことに気づかされた。
私たちが拾わなくて、誰が拾う????

残念ながら、本当に視界が悪く、バディと一緒にいるのがせいいっぱい。(バディごとははぐれては出会い・・・の繰り返し^^;
まぁ、湾内の1つの大きな根の周りだったので、その根を頼りに潜ってました)


夜は、中木の民宿で宴会。
民宿のベランダで中木の山に台風一過の夕日を見ながらのビール、本当に美味かった~!!!!!

翌日は、本当は掃除の後、おもてなしてくれる予定だったBBQを朝からご馳走になり、ダイバー8人で石廊崎観光。
姐は・・・見送りチームで灯台までは行かず、入り口のお店でビール飲んで待ってました(^^;;;)

なかなか充実の週末だった!!
今年(2005)も行く!と決心していたのだけど、別件が入ってしまってNG・・・。また行かなくちゃ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/195-aeeb238a
    この記事へのトラックバック



