--年--月--日 --:--


#322-324 SAIPAN

2004年05月24日 09:13

(log:321) 322nd Dive
ポイント:テニアン フレミング
エントリー:ボート
EN:09:13
Under the water:52min.
Under the water in my life:253h21m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:∞m

2日目は、サイパンでは姐御用達のショップで、初めてのテニアンへ~
天気も上々、快適なクルーズゥイング☆
ポイントはとてもダイナミックで、しかも結構流れてたっす^^;

魚たちとの出逢い
・ナンヨウハギ群れ
・ナンヨウハギyg 超可愛い!
・カメ(激流の中・・・)
・ゼブラハゼ
・アカメハゼ
・クマザサハナムロ

・モンツキカエルウオ
20050515160249s.jpg


(log:322) 323rd Dive
ポイント:テニアン グロット
エントリー:ボート
EN:11:14
Under the water:55min.
Under the water in my life:254h16m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:--m

テニアングロットも幻想的な光で輝いてた・・・
うっとりですぅぅぅぅ。なんとなく、パラオのブルーホール
みたいな感じ?!
でも姐は、階段グロットのが好き(笑)

そして、ボートの中で頂いたランチ・・・「豚汁とおにぎり」が涙が出るほど美味しかったぁぁぁ!!!!

魚たちとの出逢い
・ハタタテハゼ


(log:323) 324th Dive
ポイント:グロット
エントリー:階段&ビーチ
EN:15:17
Under the water:48min.
Under the water in my life:255h04m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:--m

本家本元(?)のグロットへ!
やっぱりいいねぇ~グロット。
昨日のバラクーダーも健在☆
同じポイントでも、昨日のガイドさんとはまた違うコース取り。
興味深かった^^

夕方、西日が差すグロットは初めて。
外洋側じゃなくて、エントリー側から光のシャワー・・・
すっごく綺麗だった・・・
こんな綺麗な景色、見たことある??^^


魚たちとの出逢い
・バラクーダー
・ギンガメ



**2005の姐**
いつも海外にダイビングに行くときは、そこそこの値段でいかに安く行くかっ!をとことん検討するのだけど、今回はバディのパパとママにお任せ。そして、素晴らしいホテル・アクアリゾートクラブに泊まらせてもらった*^^* こんなゴージャスな海外ダイビングは今後あるかどうか(笑)

今回は色々な方々(総勢・・・25名位だったかな?)と一緒で、ゴルフする人達、トローリングする人達、ダイビングする人達・・・と自由時間を皆満喫した。そして夜はBBQや、ホテル内のレストランでゴージャスな食事♪

そのメンバーの1人、ダイビングを1日目に一緒にやったバディ。
吉祥寺のおでんと炭火焼のお店のスタッフなんだけど、さすが気配り屋さんで♪
可愛い子だわ・・なんて思ってたら、なんと同い年-_-lll
同級生じゃん、と意気投合!吉祥寺のその店までわざわざ飲みに行く姐なのでした*^^*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/189-80db0c00
    この記事へのトラックバック



