--年--月--日 --:--


#319-321 SAIPAN

2004年05月23日 08:34

(log:318) 319th Dive
ポイント:ラウラウビーチ
エントリー:ビーチ
EN:08:34
Under the water:44min.
Under the water in my life:251h13m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:--m

約一年ぶりのサイパン☆
2001.6に沖縄で知り合ったパパとママ(参照:#85-87 沖縄-本島)の会社の社員旅行に混ぜてもらって、とっても楽しい&賑やか&激しい4日間のはじまりですぅ(笑)
姐初めてのラウラウビーチ、透明度があまりよくなく残念。
でもオドリハゼ、じっくり見られて感激!

魚たちとの出逢い
・オニダルマオコゼ
・ヨスジフエダイ
・カメ
・オドリハゼ
・アカククリ
・アカハチハゼ
・アジ(・・・本当?)


(log:319) 320th Dive
ポイント:グロット
エントリー:階段&ビーチ
EN:10:53
Under the water:36min.
Under the water in my life:154h49m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:∞m

AMのグロットは初めて!とても穏やかな一本でした。
少し流れてたかな。階段はいつものとおり大変だった(^^;)
鍛えねばっ!(←これも毎回思うこと)
グロットでバラクーダーは初めてでした♪

魚たちとの出逢い
・ギンユゴイ
・ウコンハネガイ
・ギンガメ群れ
・ギンガメyg群れ
・カスミアジ
・ナポレオンyg
・アミメチョウチョウウオ

・バラクーダー
そりゃーブルーコーナーには敵わないけどさー!この青い海!!



(log:320) 321st Dive
ポイント:オブチャンビーチ
エントリー:ビーチ
EN:14:24
Under the water:40min.
Under the water in my life:252h29m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:∞m

1日3本のビーチ・・・・・サイパンではこんなに辛いのね^^;;
オブジャンのエントリーまで歩くの、何とかならないかなぁ>_<
グロットの階段より辛いかも?!

魚たちとの出逢い
・オビテンスモドキ
・タコ
・パンダハゼ(?)
・ツバメウオ
・カレイ
・ネッタイミノカサゴ
・モンツキカエルウオ
・チンアナゴ



**2005の姐**

この日は、パパ&ママの懇意にしているショップで♪
まだ小さなショップだけど、とってもよくしてくれていい感じでした。

で、ちょっとした事件。3本目に行こうとしたら、なんと車のエンジンが止まってしまって(笑) 道の真ん中、ウエットやら水着やらで、みんなで車押して・・・・楽しい思い出!
頑張れ、頑張れ♪♪


南国のショップさんは皆持ち物をとっても大切にするからね。
あの車は修理してまた使ってるのかな・・・^^

それと、一緒に潜ったバディ。まだ若くて1年に2-3本しか潜れない彼女。波に酔ってしまうし、まだダイビングは怖いしって。
自分を見てるようで懐かしかった。ちょっとしたコツを教えてあげたりして・・・そうしたら、3本目、潜りたい!って言って!!
オブジャンでは、ずっとガイドさんの近くにいた彼女が自分からあっちこっちと魚を探し・・・^^ とっても嬉しかったのを覚えてる♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/188-63abaa03
    この記事へのトラックバック



