--年--月--日 --:--


#263-264 PALAU

2003年09月19日 10:04

(log:262) 263rd Dive
ポイント:ブルーコーナー
エントリー:ボート
EN:10:04
Under the water:41min.
Under the water in my life:207h54m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:--m

あいにくのお天気・・・雨&風。
今日はコーナーは無理か?!と思いきや、荒波の中、コーナーへ。
『すっごーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!』
ものすごく魚がたくさんで、どこを見ていいか大忙し!
最高のブルーコーナーでした。
本気なコーナーとは・・・こういうのでしょうね~(うっとり)

魚たちとの出逢い
・グレイリーフシャーク
・ホワイトチップ
・バラクーダー
・マダラトビエイ
・マダラトビエイの後をくっつくナポレオン
・カマスサワラ

・ギンガメアジ超大群
ものすごい大群!! 近づくとこんな顔^^


(log:263) 264th Dive
ポイント:ブルーホール
エントリー:ボート
EN:11:35
Under the water:34min.
Under the water in my life:208h28m
気温:--℃
水温(水底):29℃
透明度:--m
透視度:--m

あいにくのお天気のせいか、思ったよりキレイではなかった>_<
ブルーホールはGuamの勝ち~!?
ま、こんな時もあるよね^^;;;
でも綺麗でしょう?^^

魚たちとの出逢い
・ウコンハネガイ
・ミナミハタ(さかさまに泳いでる!!)
関連記事


コメント

  1. ましゅー | URL | -

    教えて!

    パラオってどこのホテルにステイがいい?
    高くなくておすすめのとこ教えてくだされ。

  2. | URL | ZbmgqBFw

    パラオと言えばっ!

    PPRですね、ましゅーさんっ♪

    ・・・って、そんなありきたりの答えを求めているんじゃぁないこたー、わかっちょりますv-392


    >高くなくておすすめのとこ

    姐は3回ともツアーだったので、ホテルそのものの値段はわかりませんが、最初に泊まった、「ウエストプラザホテル デセケル」は充分な広さがあって普通に快適でしたけど、いわゆるアメニティとかは“民宿”ってか、“ペンション”ってか・・なレベルじゃないかな。海とか山とか、“南国”っぽい景色すら見えない部屋でしたが、気持ちよく(疲れてるから?)寝れた記憶もあります。個人的には「ただ潜りに行くっ!」っていうなら充分な気がします。

    その次のレベルで泊まったことがあるのは去年泊まったパレイシア。なんでしょう?普通の良いホテルです(笑)普通に便利で立地もよく・・・あたりさわりのない、無難な選択ならここかなぁ。あっ、泊まるなら、「421号室」指定で是非にぃ・・・v-411
    http://oceanline.blog7.fc2.com/blog-entry-231.html

    後はPPRですの♪
    まぁ、値段はどのシーズンでもそのシーズンの中で一番高い設定ですよね^^ゞ
    プライベートビーチもあるし、ダイビングだけじゃなく、ちょっと豪華なリゾート気分も味わうにはPPRはステキっすv-324v-323


    ・・・参考になりましたかぁ??
    すんまそんm<_ _>m

  3. ましゅー | URL | -

    さんくす

    姐さんありがと。うめちゃんが姐がさん良く知ってるから聞いてみたらというアドバイスがあったのでした。
    まぁ妻と二人でバカンスなら間違いなくPPRだけど、今の計画は妻抜きのダイビングだからなぁ。v-40

    ツアーはどこの使ってるの?

  4. | URL | ZbmgqBFw

    ダイビングツアー

    ましゅーさん、奥様抜きのダイビングツアーですかv-389 ならばPPRは取っておかないとv-301 ですね^_-☆

    ダイビングツアー、どこっ!って得に決めているわけじゃないんですが、結果的にSTWが多いですねぇ。姐はダイビング込みツアーで行って、ポイント変更 or 追加というパターンが多いですv-411
    ご存知とは思いますが・・・念のため↓↓
    http://www.divenavi.com/

    そうそう、泊まったことないけど気になる・・・と言えば、DayDreamのすぐ近くに出来た「パラオ・ロイヤル・リゾート」v-352なんせ、ロイヤルですよ、ロイヤル!v-20 あれ?これも奥様抜きって訳にはいかない系?(笑)
    http://www.palau-royal-resort.com/

    Palau報告、楽しみにしてますよ~v-411

  5. ましゅー | URL | -

    いい天気な週末でしたね。
    上村見たさに朝まで起きてました。

    ツアー情報ありがとう。
    STWかMIC21にしようかと思ってます。
    連れは「PPRに泊まりたいなぁ」とつぶやいてます。

  6. | URL | ZbmgqBFw

    そりゃー・・・

    姐だって「PPRに泊まりたいなぁ」とつぶやきますわ、ましゅーさんv-343(←ハートの意味不明。)

    2月はいい季節ですね、是非、あれもんのこれもんに巻かれてきちゃってくださいましーっv-411
    丁度一年前は・・・15日からパラオ♪でしたわーっ(遠い目) カジキから一年かぁ・・・(もちろん、自慢v-221

  7. ましゅー | URL | -

    意味ありません

    v-238

  8. | URL | ZbmgqBFw

    ん?

    チョコのおねだりっすか、ましゅーさん?v-415(気のせい?)

    ・・・時期が時期だけに、敏感になっちゃいましたっ^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/151-25e95d4d
この記事へのトラックバック



