--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減圧症復帰200本!

2011年10月04日 18:36

すっかりご無沙汰してますが(毎回これ)、ダイビングもスノーケリングもフリッパーも元気に続けている姐でございます


ちょっとしたご報告をば。


減圧症になってから、総本数とは別に復帰からの本数をチェックしていました。
そして、この前、「復帰200本」を迎えました~

実は間もなく800本だったりするのだけど、そのことよりも、そのうちの200本…1/4が減圧症罹患後に潜れた本数だってことが、とっても感慨深い。

減圧症に罹患した頃、また潜れるようになるのかも考えられなかった。うーん、それよりも「潜りたい」とも思わなかった 
13ヶ月海から遠ざかった後の復帰プログラム。
潜りながらも「この10mを超えても大丈夫なのか…」なんて思ったり、潜り終わった後にじーっと自分の体に症状が出ないか神経を集中させる日々。また楽しいと思える日が来るのかなぁ・・・なんて思いながらだったっけ。

今回の震災で海が恐怖の対象になってしまった人がいる傍ら、海に全てを無くされても海に戻りたいという漁師さんがいる。レジャーダイバーの姐が、“その人たちと同じ”とはとても言えないけれど、やっぱり減圧症に罹患して辛い思いをしたころも海を憎む気持ちにはなれなかったことを思い出す。


今でも減圧症のことを忘れることは無いし、次に減圧症になったらきっぱりダイビングは辞めるという覚悟も変わってはいない。それはこの先も同じこと。経験してしまったことは無かったことに出来ないのと同じ。


それでも、今でも楽しくてしょうがないダイビング
まだまだ新しい発見ばかり そして嬉しいことに新しい出会いもたくさん



次の300本を迎えられるように、マイペースで潜り続けたいなと改めて思う姐です。
これからも、よろしくねっ



でも…最近は、「潜り続けるための体力ダイジョブか?!」って感じですがーっっ(笑)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。