--年--月--日 --:--


ダイブログ #669 富戸

2010年04月03日 14:28

春濁りが始まる4月の始め、姐御用達ショップの年中行事、○周年記念がありました
今年はな~んとも中途半端な「9」周年・・・。
やる必要あんのか?と誰もが思ったかもしれないけど(笑)、この日に皆で集まるのをきっかけに今シーズンが始まる!という気分の問題もあり、遠慮気味なショップをさておきゲストはノリノリで、やっぱり今年も皆で集まったのでした~。

9年頑張ってきたオーナーのために(?)、“勝手に看板犬”の真夏も今日は正装です(笑)
20100403_IOP 003


オーナーのスーパーガイドEKちゃんともすっかり打ち解け、こ~んなに仲良くたわむれちゃって
20100403_IOP 008


犬猿の仲とはどこへやら。
こらこら真夏、はしゃぎ過ぎですよ
20100403_IOP 009



そんな記念すべき大事な日、もちろん朝からダイビング~の予定だったのだけど、伊豆に向う車中で真夏が車酔い。
途中途中で休憩しながら来ることになってしまって、2本目からの合流となりました

・・・ま、いっかー。
今日のメインはダイビングじゃないし(笑)


669th Dive (77th Dive)
ポイント:脇の浜
エントリー:ビーチ
EN:14:28
Under the water:53min.
Under the water in my life:555h11m
Max. Depth:11.8m
気温:--℃
水温(水底):14℃
Suite:6.5mm+グローブ
透明度:--m
透視度:--m


この日はもう一つの記念日が。
バディEDの「444本記念」!!

直前まで「444本祝って大丈夫なのぉ~?!この数字、めでたいぃ??(笑)」なんて言いつつも、皆で記念撮影。
水温が低い分、透明度がとってもよく、青い海が待っていました。
20100403_IOP 013


9周年に444本!
なーんとなく、何がそれだけど(笑)、バディED、おめでとう


そして2チームに分かれて泳ぎます。

我らEKちゃんチーム、まずはこれ♪

「ベニシボリガイ」
20100403_IOP 021


きゃん、かわいい

可愛いベニの後は、あんまり可愛くない(笑)クロヘリアメフラシが2匹!と思ったら、更に可愛くない「クモガタウミウシ」がコラボってました。
うーむ・・・地味(笑)
20100403_IOP 018


軽くウォームアップを済ませた後は、いよいよ今日のメイン!!へと
もちろん、この時期探すは「ダンゴウオ」。
姐にとっては減圧症で潜れなかった期間もあって、もしも会えたらかなり久しぶり!!
透明度がいいので、はぐれない程度に広がりながら砂地の海藻をめくる、めくる・・・。

っと、スーパーガイドEKちゃんが呼んでいるではないかっ!

「姐さん、これこれ!!
「えっ、ピントが合わないよ・・・っつーか、何??

(とりあえず撮る

20100403_IOP 016


「ほらほら~っ

「・・・・

「ワレカラ」 ←9周年スペシャル強調文字。
20100403_IOP 017


いらないですからーっっ!!!
・・・9年もこんな付き合いなのである(笑)

そして、結局のところダンゴちゃんには会えず
でもね、でもね、今年もあーだこーだ言いながら、こうして潜れるってことがやっぱり嬉しい姐なのでした~


魚たちとの出逢い
・ベニシボリガイ
・クロヘリアメフラシ
・クモガタウミウシ
・ワレカラ←書く必要ある?

・ベニカエルアンコウ
20100403_IOP 030

・キビナゴの群れ
20100403_IOP 014




☆After Dive☆

この季節、伊豆高原の風物詩の一つ、桜を皆で愛でにいきました~。
ちょうどいいタイミングで、すごい満開!
20100403_IOP 033


記念撮影をパチリ。

20100403_IOP 034


「うーん、ちょっと地味じゃね?」

ってことで、青春ぽい写真にトライ!

20100403_IOP 035


更にトライ!!

20100403_IOP 036

・・・9年も経てば、皆さん足腰もねぇ~(笑)
来年10周年への課題となりました。


オーナーの感激の挨拶を待たずにゲストは既に飲み始めてましたが(笑)、一応乾杯を!
20100403_IOP 043

20100403_IOP 044

九州からのお取り寄せ「もつ鍋」をメインに、各自が持ち寄ったお酒の数々!
エロエロ四天王のご満悦の笑顔を見て!(笑)
20100403_IOP 048


そして、長い夜は例によって勝手にライブ・・に変わり、姐のキヲクもこの辺から曖昧に・・・
20100403_IOP 052


これからもずっと海の環境が守られて、そしてこの場所があって、皆がいてくれますように☆
そんな風に毎年しみじみ思いながら、この春の日をスタートに今シーズンも始まります



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「姐さん、ブログ久しぶり過ぎぃ~・・・」などと思ってくれたら・・・叱咤激励プリーズ(笑)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)






