--年--月--日 --:--


ダイビングフェスティバル2007

2007年01月28日 23:50

去年、マリンダイビングフェスティバル?カーニバル?に初めて行った姐だけど、今年は“ダイビングフェスティバル”に初めて行った

ちゃんとした予定はたてていなかったのだけど、何となく時間あるし行ってみるかな~・・・みたいな感じだったので、「一体全体、どんなもの?」ってくらいの気分で。


前回のマリンダイビングフェスティバル(?←調べろよ>自分)の時は、会いたいガイドさんがいてその人のところに行ったり、バディの写真がフォトコンで入賞していたのでその写真を見に行ったりと、一応、目的があった。

それに比べて今回は、姐的にはコレという目的もなかったので&最終日の夕方だったし・・・というのを差し引いても、全体的に、なんとなぁ~く・・・なんていうのかなぁ、出展者側のノリ、みたいのがあんまり感じられない雰囲気だった。もちろん、ブースによるのだけれど。
展示会みたいなものって、姐も仕事で経験しているけれど、出展している側は結構大変。準備で忙殺されて、当日も立ちっぱなしだし。お客さんも“本気で何か探してる人”と、“とりあえずのぞいてみた人”っていうのが混ざっていて、そんなお客さんの相手をするのも結構シンドイもの。

だからなのかどうなのか、器材なんかのショップは威勢がいい感じで活気があったけど、他のメーカー展示ブースは“展示”はされているものの、お客さんも“ふーん”で通り過ぎちゃう感じで、あんまりパッとしない印象。

初日は違ったのかな?



とは言え
抽選会を覗いてみたり、mic21でフードベストを格安で購入したり、それなりに楽しんだ姐でした


実は、今年に入ってまだ潜っていない姐・・・
久しぶりのダイビング気分、ところどころにある写真や、流れている映像なんかを見ると、「潜りてぇ~っ!!!」という気分がフツフツと
寒さにへこたれてる場合じゃないっすという気分になって今年も準備完了


今回の戦利品はコレ
素人が見ても“ヒトデ”ってわかるかな~(笑)
軽く「ひとめぼれ」で購入♪



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ヒトデってわかるっ!」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆

2007 新年会 in 横浜中華街

2007年01月20日 18:30

このOceanLineにも一番多く登場するショップ、YellowFin
その新年会が、横浜中華街でしめやかに・・・というよりは、いつものノリで行われた
今回で6回目の新年会なのだけど、姐の記憶にある限り、ここ3,4,5回目はずっと雪 しかも、かなり本気の(笑)
バディ達とも、最初の頃は「どんな服着てくぅ~」なんてギャルトークだったのだけど、最近は「でも、どーせ雪だしね」とオメカシ度が落ちているのは、まぁ、仕方ないでしょう・・・(笑)

それでも、結婚式以外で、多くの人が集まる場っていうのは意外と少ないもんだから、“何着ていこうかな~”って何日か前から考えるのはとっても楽しい
今年も当日は朝からひとりファッションショー(笑)
本当は半そでニットのつもりだったのだけど、あまりの寒さに断念。お約束どおり、横浜あたりじゃちらりと初雪だったらしい。
結局、パーティ着ではないものの、お気に入り&おニュー(古。)の黒のニット&ジーンズ(←結局、ジーンズ)に決定!!
ひとりで決めたテーマは「毛むくじゃら」(笑)ほほほ
#後は想像にお任せで



今年は、ひょんなことから、仲良しバディ達と年末に「少し早めに集合する??」なんて話になり、「じゃぁ、やっぱりダイバーらしく水族館よね!!」ってなことで・・・ いい大人6人、向かった先は「よしもとおもしろ水族館


これが、結構、盛りあがったっす!!
入り口で、クイズ形式のカードを配られるのだけど、そこに書いてある問題3問が結構マニア(って誰?)にはたまらない。
ちなみに姐に配られたカードの、最後の問題。

「「鰾」はなんと読むでしょう?」

別のバディに配られた問題。

「マンボウは中国語でなんと言うでしょう?」

実際は、三択なのだけど・・・大人6人、携帯で変換するは、友達で中国語堪能な人にメールするは、ムキになりすぎ(笑)
結局、全問正解は6人中1人だけっつー
機会があれば、「どーせ子供だましじゃないのぉ?」位のつもりで行ってみて
そのつもりで行けば、充分、楽しめます(笑)


そんなこんなで、いざ、新年会へ。

めかし込んだスタッフを冷やかし、化粧してる姐も冷やかされ、懐かしいバディ達とキャーキャー言いながらハグしあう
なんだかんだ、半分くらいは知らないバディ達だったかな~

ブログを見てくれてるバディから声をかけてもらう。
「宮古、楽しそうだったね!!
嬉しいなっ、頑張って書いた甲斐があった

今年もまた、陸では会ったけど海では会わなかったバディから呼ばれる。
「姐~!!!」
「お○ちゃーん!!!!」
ハグハグ(←い、いきなり?笑)

そうやって、皆と挨拶を交わしてるうちに新年会はスタート。

まず最初は、2006年のフォトコン入賞者発表!
去年は恐れ多く・・・というよりはダイビングショップの新年会にして「陸写真」で見事2位入賞だった姐(決してエバれない

今年は・・・“入賞”をいただきましたっ

しかも!!!
去年とは違うっ!
550本ダイバー、さすがっっ!!

被写体は・・・


「ケヤリ」 
お題:打ち上げ花火

他にもちゃんと水中写真出したんだけど^^ゞ



どぉでしょう?
水中写真になっただけ、立派な成長でしょぉ???(笑)
何はともあれ、ケヤリ(“ゴカイ”の仲間です。吉本のクイズでは見事当てたぜ!!)の良さが通じるバディがいらっしゃるっつーことで、嬉しい限りです
もし、一票を投じてくれた方が見ていてくれたら・・・この場を借りて、あざぁぁ~っす!!!!


そして、お約束の5文字クイズとお絵かきゲーム(?)で、無事、2000円券GET!
スーパーガイドの「是非、真夏にお使いくださいぃぃ!!!」に場内、大爆笑。
そうだよねぇ、姐も、去年は慌てて12月に使いきったっけ

それから、ビンゴ大会!!

そのビンゴ大会で・・・悪夢は起こった(笑)
たいてい、ビンゴっていうのには縁がない姐。
今回も、リーチにもならない・・・なんてボヤいていたかと思ったら、ナンとかリーチ。そして、あの景品が発表された。

「レギュバック」

・・・これだけは、いらないってぇぇ!!!

と誰もが思ったその瞬間、リーチの姐は見事、ビンゴ
「はっ」と思ってバックれを試みるも、あっさり見破られ手にはレギュバックを握らされていた(笑)
んが、無事そのレギュバックは、プレミアが付くと噂の“ラッキィギャルズDVD”監督・製作のバディMTさんへのお礼の品として生まれ変わり、今ごろはレギュバック冥利につきていることでしょう
バディMTさん、何から何までありがとうございます(笑)


そんなこんなで一次会はあっと言う間に終了



新年会で色々なバディの顔を見渡しながら、そして、そこにいないバディ達を思い出しながら思っていた

“ダイビング”という非日常度が最も高い(と姐は思ってる)趣味で知り合った人達。同じ時間を、同じ海でどんな風に過ごしていても、それぞれに日常がある。その逃げられない日常の中で、去年もいろんなことがそれぞれの身にあったはず。

何年か前の同じ日、隣で笑っていたバディが海から遠ざかっていたり、新しいバディと別のテーブルにいたり。そして、姐も去年は“どーもー”なんて遠くで挨拶しただけのバディや知りもしなかったバディと同じテーブルで笑ってる。

そうやって、今年もまた新しい出会いを繰り返して、バディ達が増えていく。
絶対に、減りはしない。逃げられない日常の、それぞれが抱えてる事情の中で遠ざかることはあっても。

今年は、どんな一年になるのかな

そんなことを思っていました・・・


で、二次会はお約束の関内駅近くの居酒屋へ。

今回は“雪”という潔い天気ではなく“寒い雨”だったこともあり、ややこじんまり。
そのこじんまりの中で、とっても嬉しくなる「シリウスの話」を聞いた
間もなく、シリウスのように美しい新婦と、そんな彼女のためにシリウスになった新郎が誕生するらしい
うーん、年初からいい話聞きました うふっ
“ムロ田天功”やら、“Mr.エロ”やら、“鼻は本物だよ、アゴケル”(だったっけ?笑)やらのイリュージョンもありぃので、賑やかに時は過ぎ・・・・そして、これまたお約束の朝までカラオケへ突入!(笑)


そんなこんなの、今年の新年会
不覚にもレギュバックが当たってしまったことをのぞけばっ(笑)、本当に、楽しゅうございました


皆々様、今年も盛り上がっていきませうぅぅぅ~!!!


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「いい感じのスタートじゃないのぉ」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆

Happy New Year 2007

2007年01月01日 12:00

あけましておめでとうございます
2007.1.1



みんなはどんなお正月を過ごしてますか
姐は・・・朝から某の小学生がやる“30人31脚競争”を見つつ、子供たちのドラマに思わずティッシュ片手にジーンと涙しておりました(笑)へへっ

お天気が良くて、気持ちいい朝でしたね
初日の出はもちろん見てないけど(笑)、カーテンを開けたときの太陽が気持ちよかったっす!


去年は年始に「カウンセリングとダイビングを何とか結び付けてみようか・・・」っていう目標を立てました。が、心の片隅にあったものの、カウンセリングそのものに色々と思うところあって実行はしないままに終わっちゃった
ま、そういうこともあるでしょう(←自分には甘い。笑)


今年は・・・うーむ

写真にもうちょっと真剣に取り組んでみようかなぁ。
でも、写真に食いついてる時間があったら、もっともっと色んなもの見たぁぁぁい!!と思ってしまうんだよねぇ海の中でも落ち着きがない姐ですの。欲張り?!


あ・・・あったそうよ、これよこれっ!

『ログは潜ってから目標一週間以内・・・出来れば10日以内・・・・最悪でもその月内・・・に書き終えることっ』
これにつきます
#この時点で忘れてるってどーなの?


そして、皆の目標を知ってみたく・・・
久々に投票フォーム作りました♪♪
左のメニューから是非!
何個でも投票できます欲張っちゃってください☆




今年も海とお魚とバディ達と、沢山の出会いを自分の言葉で伝えていきます。OceanLinerの皆さんを“行った気”“潜った気”“会ったことある気”にさせられるように
海の素晴らしさを伝えていけたらと思います

そして、今年もどんな出会いが待っているんだろう・・・と思うだけで、わくわくです 海で、ブログで、宴会で!(笑)


なんだかしょっぱなからとりとめの無い記事になっちゃいましたが・・・
何はともあれ!今年もよろしくお願いします!!


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「2007年も楽しみにしてるよ~」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆



