--年--月--日 --:--


#376-377 大島

2004年11月28日 10:10

(log:375) 376th Dive
ポイント:秋の浜
エントリー:ビーチ
EN:10:10
Under the water:47min.
Under the water in my life:296h43m
気温:--℃
水温(水底):19℃
透明度:--m
透視度:--m

昨晩弱ってたガイドさん、復活!!!
やったね♪

魚たちとの出逢い
・ヤシャハゼ
・ヒレナガネジリンボウ
・ネジリンボウ
・ランドールピストルシュリンプ
・アオリイカ
・ニジギンポ
・トウシマコケギンポ
・モクズショイ(X'masバージョン)
・イサキ


(log:376) 377th Dive
ポイント:秋の浜
エントリー:ビーチ
EN:12:18
Under the water:45min.
Under the water in my life:297h28m
気温:--℃
水温(水底):19℃
透明度:--m
透視度:--m

水温10度台はやっぱりちょっと寒いけど、水が綺麗になって、
季節到来な感じっすね。

魚たちとの出逢い
・カガミチョウチョウウオ
・タマゴイロイボウミウシ
・アオリイカ
・オオモンイザリ
・ミナミッパコフグ(江戸ッ子風)
・イスズミ



**2005の姐**

よく「大島での食事は期待するな」と言います。
過去2回(&記憶にない1回)も、“海に囲まれている島”を
全く感じさせない普通のお料理でした(笑)

んがっ!

今回泊まった民宿「椿山(ちんざん)」さん!
最高よっっ!!!!お部屋も小奇麗だし、東京で働いていたオーナーこだわりのお食事。とっても美味しかった*^^*
大島行くなら「ちんざん」決まりっす!

記念撮影用の大島紬(椿娘になるやつ・・・これって本名なんていうんだろ?)の着物があって、女子3人で写真を撮ってもらいました*^^* なかなかお似合い!

そうそう、この時引率のガイドさん。
1日目終わった頃から「寒気するんっすよねぇ・・・・」と。

もうそれからが大変、女子3人だからねー!
民宿着くなり「はいお風呂入って。長風呂はダメよ」
風呂出るなり「はい着替えて、お布団に入って少し寝る!」
ご飯並ぶなり「はい、ちょっと食べて、薬飲んで!」
薬飲むなり「はい、また寝て!!」
寝返りうつなり「はい、起きて!また薬飲んで!!」
また寝返りうつなり「はい、汗かいた下着交換して!!!」

・・・・

翌日にはケロッと元気になってたガイドさん!!さすがっ!

「薬って結構沢山飲んでも平気なんだねぇ~ ^^」

女子3人、新たな発見なのでした(笑)

#374-375 大島

2004年11月27日 13:40

(log:373) 374th Dive
ポイント:秋の浜
エントリー:ビーチ
EN:13:40
Under the water:47min.
Under the water in my life:295h10m
気温:--℃
水温(水底):20℃
透明度:--m
透視度:--m

2004年後半戦、初めてのロクハン♪
今年3度目の大島^^ 今回は秋の浜三昧でっす!
ショップのモニターツアーでした☆
実は実は、初めてのパラオ以外、ショップツアーには参加していないので、ショップに引率されて遠くにいくのは久しぶり♪

魚たちとの出逢い
・フエヤッコ
・オオモンイザリyg
・コガネスズメダイyg
・イサキ
・マアジ
・ヒラマサ?ブリ?
・アヤコショウダイyg
・ハリセンボン
・ギンポ
・イソギンチャクエビ極小


(log:374) 375th Dive
ポイント:秋の浜
エントリー:ビーチ
EN:15:29
Under the water:46min.
Under the water in my life:295h56m
気温:--℃
水温(水底):20℃
透明度:--m
透視度:--m

気持ちいぃぃぃ~♪♪
秋の浜の中層、大好き!!^^

魚たちとの出逢い
・クマノミ
・ミツボシ
・ハナタツx2
・アオリイカ群れ
・イサキ
・メジナ群れ
・ランドールピストルシュリンプ(珍)
・超(普)ニシキベラ 皆で寝てるの図

#371-373 沖縄-慶良間

2004年11月07日 09:44

(log:370) 371st Dive
ポイント:阿嘉島 シークレットケーブ
エントリー:ボート
EN:09:44
Under the water:46min.
Under the water in my life:292h51m
気温:--℃
水温(水底):25℃
透明度:--m
透視度:20-25m

シークレットケーブというだけあって、とっても綺麗なトンネルをくぐりました~

魚たちとの出逢い
・アカマツカサ
・リュウキュウハタンポ
・カノコイセエビ
・キビナゴ
・キホシスズメダイ
・ツノダシ


(log:371) 372nd Dive
ポイント:阿嘉島 タートルベイ
エントリー:ボート
EN:11:13
Under the water:48min.
Under the water in my life:293h39m
気温:--℃
水温(水底):25℃
透明度:--m
透視度:--m

タラタラ・・・のんびりな一本!

魚たちとの出逢い
・カクレクマノミ
・ミツボシクロスズメダイ
・ホシカイワリ
・スカシテンジクダイ
・ユカタハタ
・ハマクマノミ


(log:372) 373rd Dive
ポイント:久場島 紺瀬
エントリー:ボート
EN:13:28
Under the water:44min.
Under the water in my life:294h23m
気温:--℃
水温(水底):25℃
透明度:--m
透視度:--m

ものすごい大きいカマスを見た!!ほんとにほんとに2mはある!
ガイドさんが「あそこに!」と指を指すんだけど、視線が合わせられないの。どこどこ~!!!???????

ひょえーーーっ!!!!遠近法とか通用してないから。
ものすごい手前に、ものすごい大きいカマス、2m。
のっそり・・・まったり・・・本当に大きかったんだから、笑っちゃうくらい!!!(笑)

魚たちとの出逢い
・巨大カマス
・キンギョハナダイ
・クレナイニセスズメ
・オヤビッチャ
・キホシスズメダイ
・アオウミガメ
・ケラマハナダイ



**2005の姐**

・・・・反省です。

この2日目の後、沖縄で知り合ったオジーが働くの店に行きました。えーっと正確には、最初に国際通り沿いの店で飲んで~、それから行きました♪
3人で・・・どうでしょう??泡盛ボトル3本位空けた???!!!
ものすごーーーーく楽しい夜でした♪♪♪

そして、ものすごーーーーーーーく二日酔いになりました-_-lll

東京でも無いくらいの、ほんっっっと久々の辛い二日酔い。
翌日は「沖縄っ♪」って感じのとてもよいお天気で・・・
そんな中、国際通り牧志市場近くのスタバのオープンテラスで、へたばっておりました・・・・。
不覚にも「早く帰りたい-_-ll」と思ってしまいました、あぁっ、反省。

姐は、前に初日の夜に飲んで二日酔いになり、反省したことがある。(参照#294-296 沖縄-慶良間
ならば、とダイビングが終わった日・・・と飲んでしまったのよね。
沖縄に来てて嬉しい気持ちを我慢する1日目の夜、ダイビングを終えて明日は帰る・・・最後の夜。どうして我慢できようか・・・。


それはそれとして(^^;;;)

つ・い・に♪♪
そのオジーが働くお店のオーナーさんが選んでくれた三線、本物の・・・蛇皮の三線を買いましたぁぁぁぁ!!!(パチパチパチ)

棹のところが赤いのがお気に入り*^^*
ダイビング器材と、三線ケース持って飛行機に乗って帰ってきたのでした☆

家について、初めて奏でたMy三線の音。感動・・・・^^
いつか機会があれば、皆さんに♪♪ 
(と有言実行、自分へプレッシャーかけとく。)

#369-370 沖縄-チービシ

2004年11月06日 13:47

(log:368) 369th Dive
ポイント:神山南ラビリンス
エントリー:ボート
EN:13:47
Under the water:54min.
Under the water in my life:291h12m
気温:--℃
水温(水底):25℃
透明度:--m
透視度:20m

4月以来の沖縄♪♪
はぁ~・・・・最高!!

魚たちとの出逢い
・カクレクマノミ
・ミゾレウミウシ
・ウコンハネガイ
・キホシスズメダイ
・イナズマヤッコ
・ユカタハタ
・クマノミ


(log:369) 370th Dive
ポイント:神山南ラビリンス
エントリー:ボート
EN:15:21
Under the water:53min.
Under the water in my life:292h05m
気温:--℃
水温(水底):25℃
透明度:--m
透視度:20m

のんびりダイビング~☆

魚たちとの出逢い
・アカククリ
・ネムリブカ
・リュウキュウハタンポ
・アカマツカサ
・カノコイセエビ
・コブシメ
・巨大イソギンチャクエビ 5cm位!
・ロクセンスズメダイ



