--年--月--日 --:--


*Diver調査*その7 水族館で? ★緊急★

2006年03月20日 12:50

え~、多くは語りませぬがっ♪♪


久々のDiver調査をやりたいと思います

今回のお題は・・・・


「あなたは水族館の水槽で潜ってみたいと思ったことがありますか?」


左のメニューに作りましたので、「Yes/No」ポチッと一票入れてみてくださいねっ

超短期、明日の夜までの締め切りです^_-☆
さくっとポチッとよろしくっす

結果発表、お楽しみに♪♪


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「何なぁに?急に・・・でも、私は~っ」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆

*Diver調査*その6 時間潰すなら?

2005年11月16日 23:50

はーい、お久しぶりのダイバー調査でぇす♪

別に深い意味はないのです・・・。
どーしても、この前の対決、「秘宝館」なのか?「品川アクアスタジアム」なのか??が知りたくて(笑)


巻き込まれた人も、そうじゃない人も~♪
別のところで巻き込まれた人も、そうじゃない人も~♪♪

お遊びですから♪
でも・・・・ちょっと、実際、知りたくない?!

あなたならどーする?

「一緒に行こっ

って誘われたら、どーする?


エプソン品川アクアスタジアム

vs

熱海秘宝館


しつこいようですがっ!!
姐にも「誰がどっち」ってわかりませんので、社会的信用とかの心配は無用です(笑)

←投票フォームから、チキッとお願いします。
日曜日位で終了でぇす!

だって、ここは“ダイバー”が集うBlogですからぁ~・・・・
心配はいらないわっぅ

*Diver調査*その5 ダイビング雑誌は?

2005年09月07日 12:59

・・・姐もすっかり忘れていたDiver調査。

さって、やろっと(笑)
第5回目、8月31日までの結果発表です。

第5回目は、どのダイビング雑誌派?でした!

結果は、意外にも(?)マリ○フォトが「」でトップでした。
いただいたコメントは^^

-何年の買ったが同じ写真の多さには閉口する
-全部チェックしてるけど買うのはこれだけ

何年も見てると同じ写真が使われてたりするんだー!
姐は先月、初めてマリ○フォトを買いました。(でも、まだちゃんと見てない・・・^^ゞ)
「すごいなー、すごいなー」って思うばかりなんだけどね。


そして、次点は、皆「1」で、

★ その時の特集によって

★ 全く買わない
- 「ダ○バー」は乗っ取られちゃったしね~

★ その他
- 職場に届くやつを暇なときに見てます(^。^)v


なんて感じでした。
「ダ○バー」装丁が変わったな~と思ってたら、そういうことなんだー。
職場に届くやつ・・・なんてステキな!羨ましい^^


姐は、たまたま本屋さんに行くことがあって・・・&その時の特集によって買う派なので、「毎月買ってます!」っていうほどではありません。
結果として、一番多いのは、マリ○ダイビング。それは「行く場所」の特集がたまたま合うことが多いから、なだけであって、ポイント紹介以外での特集の組み方は、ダ○イビングワールドが面白いなって思ってます。


さて、このDiver調査ですがー、ネタもつきてきたし、投票システムの使い方もばっちり熟知したので、あっさりお休みということで(笑)
また、「皆に聞いてみたい!」ということがあった時に復活させたいと思います♪ お付き合いいただいた方、あざぁ~っす

*Diver調査*その4 遭遇したいシーンは?

2005年08月17日 18:09

もう8月も半分が過ぎました・・・。早いですねぇ・・・。
ということで、Diver調査の結果発表ですぅ。


さて、第4回目、16日までの結果発表っす。


第4回目は、どっちも遭遇すると結構感動なシーン「遭遇したいシーンは? 弱肉強食・捕食シーン VS 生命の営み・交尾シーン」対決でした。

結果は・・・・


捕食シーン ※エントリーできない1票含む vs 交尾シーン


で、今までの調査では一番はっきり結果が出た感じですね~。


コメントを紹介すると・・・


「捕食シーン」

・交尾シーンは見てて虚しくなるので・・
  >こんどしみじみ酒を酌み交わしましょう(笑)

・交尾シーンなんて、(/。\)イヤン!ハズカシイ
  >海の中で頬を赤らめている人もいるのねぇ~

・ワタクシ常に弱肉強食の世界で揉まれてます
  >自分を見てるようで共感??で、どっちになんだろう^^ゞ

・これを見たらやめられん^^
  >そうですね、直接見ることが出来るのは、ダイバーならでは!!


「交尾シーン」

・やっぱりLoveなのは見てて嬉しい*^^*
  >あ・・・これ姐です♪
  
姐は迷わず「交尾シーン」に一票でした^^


生物として生きている以上、海の世界にも"生きていくための戦い”、弱肉強食の掟があり、その捕食シーンを目の当たりにするのは、結構ダイバーならではの醍醐味。
ちょっと大げさかもしれないけど、Deep-Blueの世界のミニチュア版、いや、本物版だって見る機会がある・・っていうのは、ノンダイバーには絶対にわからない興奮の世界!
捕食シーン!!
キイボキヌハダ、アオを食う!!

それに対してやっぱり小さい大きいにかかわらず、生命が脈々と受け継がれていくそのシーンにはやっぱり感動しちゃうんだなぁ~。ベラの放精・放卵とか大好きだし。あ、これって“交尾”じゃないかぁ^^ゞ
交尾シーン!!
アメフラシの交尾は永遠に続く○P!!


・・・・・んにしても( -_-)
写真がウミウシとアメフラシって^^ゞ 
もうちょっと、なんてーの?こうDeepBlueなのないのかい?!(→姐)

投票してくれた皆さん、お付き合いありがとうございましたー^^


さて、第5回目は、いつも本屋さんで悩みます。皆どうなんだろう?と素朴に思ってます・・・。

どのダイビング雑誌派?でいきます!

結構似たり寄ったりな気がしているんだけど、やっぱり特徴があるんだろうか??(時々しか買わない姐・・・・)
是非、チキッと一票入れてみてね!(左のメニューにあるよ)

*Diver調査* あなたは自称?!

2005年08月01日 22:59

はぁい、地味ぃ~に続いているDiver調査ですが(笑)第3回目、31日までの、結果発表です。

第3回目は、うっかりマクロレンズ購入しちゃったダイナミックダイバーのはずの姐の興味・・・世の中的にはどうなのよ?!「あなたは自称ダイナミック派?マクロ派?恥ずかしがらずに言ってごらん!」対決でした。

結果は・・・・

ダイナミック派  vs マクロ派 


で、ダイナミック派が多かった~!!
割と姐のまわりでは、マクロ派が多いような気がしてたんだけど、それはマクロな人たちがわーきゃー騒ぐ機会が多いだけで(笑)、出来ることならダイナミックな群れにまかれたい人たちが多いっつーことだろうか?!


コメントの文字化けは、FC2に言って直してもらいました♪
途中からは大丈夫だったはず^^


もちろん、姐的には全然飽きてないので、地味ぃ~にこのDiver調査!!続けていきます♪
(※誰が入れたかはわからないようになってます)

そして、第4回目は、ついこないだ目にした光景・・・・遭遇したい場面は、
弱肉強食 捕食シーン vs 生命の営み 交尾シーンでいきます!

是非、ちきっと一票入れてみてね!

PS:ダイナミック vs マクロ は、悩んでいる間に一票入れられずに期限がきた姐でした・・・( -_-)



